ふくおかで暮らすアラサーおんな

30歳。なんとなく始めました。暇つぶしにどうぞ。

MARIAオラクルさんのイベント

先日、実はyoutubeでタロットリーディング動画を投稿されている「MARIA ORACLE」のマリアさんの書籍出版イベントに参加してきました☘️(IN福岡)

 

福岡でやるってめずらしくない?

これは行くしかない!と思い、ちょっとプチ贅沢な参加費を払い参加させていただきました!

 

界隈では有名な方なので、ご存じの方も多いとは思うのですが私がタロット占い動画を見始めて最初の頃にハマった内のお1人です。

独特の占い方で、カードと会話をするようにリーディングされるのですが、人柄が明るくて話のテンポがよく面白いお姉さんって感じです。

動画は結構長尺の物が多いですがお話ししてくださる内容が自己愛だったり、占いだけでなく女性の生き方としての考え方だったり…

お友達と喋ってるような感覚でお話しされるのでついつい見てしまうリーディング動画です。進撃の巨人のカードやKPOPアイドルのカードを使われたりエンタメ要素もあって、見ると元気になれるので、私が精神的にしんどいときかなり救われました〜🥹

 

MARIA ORACLE 

https://youtube.com/@mariaoracle118

 

と、勝手に恩を感じ勝手に宣伝させていただきました。笑

 

マリアさんがこの度、ご自身で書かれた書籍

『セルフラブでつくる幸せメンタル』を読ませていただきました。

 

f:id:chiiiwatta:20230531225937j:image

 

挿絵もかわいく、内容もわかりやすくやさしく書いてあるので読みやすかったです。

マリアさんの経験を踏まえて、まず自分自身を愛することから、がんじがらめになってしまった心をゆっくり解きほぐすように、セルフメンタルケアをすること、そして引き寄せに関して書かれています。

人にやって欲しいことを、まず自分にしてあげる、大切にする、そうしたら幸せな気持ちになる、まず自分で自分を幸せにすること。

これがなかなか目まぐるしく日々生きているとできていなかったりしますよね〜🥹

知らず知らずのうちに自分って雑に扱ってしまってるもんです…

 

最近はめずらしく仕事が忙しく、定時で上がれてはいるのですがぐったりして23時ごろまでごろ寝して慌ててシャワーを浴びる日々が続いていたので、、

ちゃんと湯船に浸かって疲れを取ったり、お気に入りのトムフォードの「ビターピーチ」の香りを寝香水にして癒されたりしようと思います🤣☘️