ふくおかで暮らすアラサーおんな

30歳。なんとなく始めました。暇つぶしにどうぞ。

あるバーでのタロット占い

お久しぶりです。元気です。

今年ももう2月が終わるなんて信じられませんね!

最近友達から教えてもらって、福岡にあるバーでタロット占いを趣味にやってるマスターがいるということで連れてってもらいました。

(諸事情で店名等は伏せます…)

 

今年1年を見てもらったのですが、まずタロットカードが普通のじゃなくそのマスターが占い師から「あなたは占い師に向いている」と言われ引き継いだものらしく、、特殊。

よくみるライダーズ版のとそこまで変わらないとは思うのですがちょこちょこ見たことないのもありました。

古すぎて本などもないらしく30枚くらいの意味しか書き写せなかったから、残り40枚くらいは新品のまま置いてあるんだとか…ゆるくやってくれる感じなんですけど、振り返ってみると結構当たってたって声が多いから頼まれたらやってる〜とのこと。

まぁいいんじゃない?って感じで気だるげに占ってくれました〜

 

月ごとにやってくれたのですが、出てるカードの意味を聞いてると私だな〜って感じでした。笑

 

やはり今年も中身子どものまま浮き沈み激しく正義感を持って突き進むんだなと、、

どうやっても自分が納得しないと上の立場の人にもたてついちゃうしフリーランスの方が向いてるよとのことで、私自身も長年それは思ってるんだよなー。

センスはあるからデザインとかクリエイティブな道に行った方がいいんじゃない?と言われるも、もはや手遅れな気がして私自身これから何をしていこうかなってちょっと模索してるところもあり…

 

仕事に関しても、転職したい気持ちが徐々に湧き出てきて、、

去年までは恋愛一色な感じだったんですけど、やっぱり長い人生で仕事を充実させないのってつまらないかもって思うようになりました。

今の職場がいまいち自分の力発揮できてないなーとか、根本的な部分で合わないなと思うところが多かったりとか、、

楽していようと思えばできる会社だとも思うんですよね。

と、話が逸れすぎててもう占いどころじゃなくなってきました!

 

自分メモとして書いておこ。

 

3月は 転換期?

4月は 浮き沈み激しいかも

5月は 自分勝手になるから人間関係気をつける

6月は 病む。なんでこうならないの!という被害妄想で塞ぎ込む。

7月は 普通。とくに大きなことはない。

8月は カオス、新しいことを始めたり考えやすい。

9月は 愚者のカード。子どもっぽくなり、一旦0に。明るい方へ向かう兆し。人を振り回す。

10月 なんとかなれー!精神、楽しもうって時

11月 母親的な感情?愛情溢れる時。

12月 めんどくさいが勝つ時。ちょっと怠惰。

 

テーマのカードは正義。

契約するのにいいとき。

引越しや結婚、など書類にサインをするタイミングにはいい。

 

アドバイスは隠者。

コツコツゆっくり進めるのが吉。

 

全体を通して悪くない一年になりそうだよ、とのことだったのでよかった。

あとお金のカード一枚もなくて察した。今年も貧乏は続行かな…

 

やっぱり占い、特にタロットカード面白いから好き☺️