ふくおかで暮らすアラサーおんな

30歳。なんとなく始めました。暇つぶしにどうぞ。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

暗いニュースが多いですね

特に占いにも行ってないので、独り言。 梨泰院ハロウィンのニュース、本当に怖い… 10万人もの人が集まって押し合いへし合い、人でも波になったら恐ろしい脅威になるんだなと、想像してもしきれないようなことが現実として起こって100人以上もの人が亡くなっ…

京都傷心一人旅を終えて

鈴虫寺の後は、京都の街を散策しました。 ずっと気になっていたビュリーという香水などを取り扱うお店の京都店に行きました。 ここの香水がとってもいい匂いなんですよね〜ただしお値段もハイクラスなので嗅ぐだけ嗅いで店を出ました。↑こんな感じの容器でオ…

京都傷心一人旅【真・鈴虫寺編】

はい。 前回はタイトル詐欺すみませんでした。 鈴虫寺って皆さんご存知ですか? 正しくは華厳寺というお寺なんですが、いつでも鈴虫が鳴いているので鈴虫寺という愛称で呼ばれているそうです。 ここのお地蔵さんはお願いごとをなんでも一つだけ叶えてくれる…

【福岡】占いの館救世主 エメラルドルイ先生

私の大本命です。 もったいぶっていつ書こうかな〜と思いつつ、このままじゃいつまでも書けない!と唐突に書いてみる。 ★★★★:エメラルド・ルイ先生 福岡の占い師でもかなり有名な方ですよね。 占い板とかでもたまに名前を見かける。 主にタロットと霊視で占…

京都傷心一人旅【鈴虫寺とか編】

そんなこんなで清水寺をあとにした私は、初日は修学旅行のようなルートで金閣寺に行ったりもしました。 金閣寺は、キラキラでした。 私の荒んだ心を照らしてくれ、そう思いながら気休め程度に写真を撮ったりしつつ、おみくじを引きました。 吉だわ。よくない…

京都傷心一人旅【清水寺編】

息巻いてネカフェを飛び出たはいいものの、さすがにすっぴんのまま賑わう京都の街を練り歩く度胸もなく… そんなとき 「ドンドンドン♪ドンキ〜♪」 どこからともなく聞こえて来る福音ソング! ここぞとばかりに庶民の味方ドンキホーテに駆け込み化粧下地などを…

京都傷心一人旅

今年のGW、思い立って京都に一人旅に行ったんです。なんでかって? ……人生がわからなくなったから(可哀想) ハートブレイク。彼から別れ話をされ、何が何だかわからなくなった私は気づいたら夜行バス【博多〜京都】往復16,000円を予約していたわけです。 ば…

【福岡】中洲の四柱推命

あんまり細かく書くのアレかもなって思って ぼやかして書きます! 今年の1月。川端商店街の中にちょっとしたスペースで占いをやってる方がいました。 四柱推命で見るっぽい。 しかも、2,000円とか。私からしたらこれはやってみらねば!と思える金額。 時間と…