ふくおかで暮らすアラサーおんな

30歳。なんとなく始めました。暇つぶしにどうぞ。

京都傷心一人旅

今年のGW、思い立って京都に一人旅に行ったんです。なんでかって?

……人生がわからなくなったから(可哀想)

 

ハートブレイク。彼から別れ話をされ、何が何だかわからなくなった私は気づいたら夜行バス【博多〜京都】往復16,000円を予約していたわけです。

ばかやろうがよ。完全にやさぐれた私は別に寝れりゃどこでもいいわと思いつつちょっと綺麗めな今っぽいホテルを予約したりしてちゃっかり楽しむ気でいた。

(カプセルほど窮屈でなくビジホほど広くもない、一人旅にぴったりな感じだったよ)

 

予約したホテル

https://sotetsu-hotels.com/pocket-hotel/karasumagojo/

THE POCKET HOTEL 京都烏丸五条

↑別にアフィリとかじゃないですが、一人旅コスパ重視の人にオススメ

 

夜行バスにのり、早朝京都に到着。

何も考えず乗り込んだので、計画性もなくグダグダ、とりあえず目の前のネカフェに駆け込みシャワーを浴びる。

すぐ浴びたかったのに先客が。10分ほど待ってたら男性が出てきたので入れ替わりですばやくシャワー室へ。鏡に映る自分を見て、汚い女だなとこの時点でメンタルの限界がきて少し泣いた。

「何やってるんだろう私」

失恋してやけになって夜行バスで京都まで来てしまった。なんのために?

「何をやってるんだろう」

こんなことしてなんになるのか。

そう思いながらも来てしまったからには仕方ない。とにかくじっとしていたくなかった。14分200円のお湯を惜しげもなく浴びながらなんとか気を持ち直し、「修学旅行ぶりの京都を楽しんでやる!」と鼻息荒く私はネカフェを飛び出しました。