ふくおかで暮らすアラサーおんな

30歳。なんとなく始めました。暇つぶしにどうぞ。

2022-01-01から1年間の記事一覧

来年の占いについて

2023年は気になることがあって… それは猫屋敷の田村さんに一番最初に占ってもらった時に結婚すると言われていた年でもあり(2回目では言われなかったけど笑)、手相の司馬さんにもドラマティックな出来事が3回起こる30歳前半と言われてたので、めちゃ期待し…

あと2日で今年が終わる…?

ご無沙汰しすぎてます。 先月からなにかとバタバタバタバタ いつのまにか年の瀬になっておりました。 旅行のことも結局書けず、、 そして私は絶賛コロナの療養中です。 めちゃくちゃ喉が痛いです。 ちょうど来週の1/1までは自宅から出られないので、ひとりぼ…

出雲より帰還✊🏻

こんばんは〜! 島根旅行から無事戻ってまいりました。 念願の出雲大社行ってきましたよ✨ しっかり良縁祈願してきました! このブログを訪れた方にも良縁がございますように、祈りたてほやほやで記事を書きます 夜行バス→レンタカー→夜行バスの弾丸旅だった…

島根旅行に行ってきます!

今週、友人と島根の出雲大社に行ってきます✊✨ 出雲大社〜⛩ 一度、前職の出張で島根に行った時にこっそり参ったことがあって… 荘厳な雰囲気と圧巻のしめ縄が印象に残ってます。 その時ちょうど平成の大遷宮のタイミングで、えんむすび御守を手に入れることが…

はじめての消費者金融(泣)

今日は仕事休みだったので、一日中ゴロゴロしてました!元気です! 一昨晩3回目のコロワク打って、無事副反応で左腕から後頭部背中あたりがズーンと重たいので安静にしておりました。 しかしながら計画性がないので今日の夜も明日の昼も夜も友人やら彼氏やら…

暗いニュースが多いですね

特に占いにも行ってないので、独り言。 梨泰院ハロウィンのニュース、本当に怖い… 10万人もの人が集まって押し合いへし合い、人でも波になったら恐ろしい脅威になるんだなと、想像してもしきれないようなことが現実として起こって100人以上もの人が亡くなっ…

京都傷心一人旅を終えて

鈴虫寺の後は、京都の街を散策しました。 ずっと気になっていたビュリーという香水などを取り扱うお店の京都店に行きました。 ここの香水がとってもいい匂いなんですよね〜ただしお値段もハイクラスなので嗅ぐだけ嗅いで店を出ました。↑こんな感じの容器でオ…

京都傷心一人旅【真・鈴虫寺編】

はい。 前回はタイトル詐欺すみませんでした。 鈴虫寺って皆さんご存知ですか? 正しくは華厳寺というお寺なんですが、いつでも鈴虫が鳴いているので鈴虫寺という愛称で呼ばれているそうです。 ここのお地蔵さんはお願いごとをなんでも一つだけ叶えてくれる…

【福岡】占いの館救世主 エメラルドルイ先生

私の大本命です。 もったいぶっていつ書こうかな〜と思いつつ、このままじゃいつまでも書けない!と唐突に書いてみる。 ★★★★:エメラルド・ルイ先生 福岡の占い師でもかなり有名な方ですよね。 占い板とかでもたまに名前を見かける。 主にタロットと霊視で占…

京都傷心一人旅【鈴虫寺とか編】

そんなこんなで清水寺をあとにした私は、初日は修学旅行のようなルートで金閣寺に行ったりもしました。 金閣寺は、キラキラでした。 私の荒んだ心を照らしてくれ、そう思いながら気休め程度に写真を撮ったりしつつ、おみくじを引きました。 吉だわ。よくない…

京都傷心一人旅【清水寺編】

息巻いてネカフェを飛び出たはいいものの、さすがにすっぴんのまま賑わう京都の街を練り歩く度胸もなく… そんなとき 「ドンドンドン♪ドンキ〜♪」 どこからともなく聞こえて来る福音ソング! ここぞとばかりに庶民の味方ドンキホーテに駆け込み化粧下地などを…

京都傷心一人旅

今年のGW、思い立って京都に一人旅に行ったんです。なんでかって? ……人生がわからなくなったから(可哀想) ハートブレイク。彼から別れ話をされ、何が何だかわからなくなった私は気づいたら夜行バス【博多〜京都】往復16,000円を予約していたわけです。 ば…

【福岡】中洲の四柱推命

あんまり細かく書くのアレかもなって思って ぼやかして書きます! 今年の1月。川端商店街の中にちょっとしたスペースで占いをやってる方がいました。 四柱推命で見るっぽい。 しかも、2,000円とか。私からしたらこれはやってみらねば!と思える金額。 時間と…

【福岡】焼肉屋の女将さん

とある焼肉屋さんの女将が占いをしているという情報をききつけ、友達と調査してきました! 番外編:焼肉屋の女将さん 調べたらすぐ出てくるのですが、占い師としてやられているわけではなくあくまでサービスとしてやっているという感じでした! 大好きな焼肉…

ガリレオから愛を学ぶ

今更、ガリレオにハマりました。 あれです、東野圭吾さん原作のあれ。 人から借りた沈黙のパレードがきっかけで、「え?ガリレオ面白くない?」と思って、先日のドラマ版禁断の魔術を観て、え?実写版も良すぎる… からのアマゾンプライムで『容疑者Xの献身』…

【福岡】yotsuba 司馬忠先生

司馬忠先生は、手相と謎パワー(ご本人のHPより)で占われます。 とっても優しい、ユーモアのある方だなという印象です。 ★★★ :司馬忠さん 一年前に占ってもらいました。 人気なので、1ヶ月前に予約をする必要があります。 大名の小さな雑貨屋さんの上、階…

引き寄せ?

めっちゃスピリチュアルな話ばっかしてるけど、私自身は正直半信半疑なんですよ、いやほんとに… 今回のタイトルはまぁ、、そんな私でもあれは引き寄せ的なことだったのかなぁ〜と今だに思ってることのお話をします。 私が小学生の頃。 クラスで一番人気の男…

【福岡】猫屋敷の田村さん

有名ですよね。 有名っていっても、ほぼ口コミで回ってる人。ネットでも一応情報は出てきますが、本人がサイトを持っているわけではないのと、予約は電話のみなので占い初心者にはハードル高めかも、、 私は田村さん、2回占ってもらったことがあって1回目は…

【福岡】大名の姫先生

怒涛のレポです。 姫先生は今年の6月くらいだったかな? ずっと前に友達からチラッと「大名に恋愛の占いしてくれる先生で、わりと当たるって聞くよ〜」と教えてもらったことがありました。 正直、私の中で悩んだ時はこの先生っていう人がいるんですけど、セ…

【福岡】占いの館ゴディス

4,5年前 私が恋愛の泥沼にはまっていた時がありました。 初めて占いというものに接したのが多分この頃で、どういう経緯だったかはもう定かではないんですけど、心がかなり不安定で、友人ともあんまり会ってない時期で相談相手が居ませんでした。 後から思え…

霊感

オカルトとかスピリチュアルとか好きだけど、私にそういうのを感じる力はありません。 霊感は本当にないなと思います。 家族全員なし。でも父親は昔心霊スポットに行った時にみたとは言ってた。 鈍いんですよね、、霊感に限らずあらゆる物事に対して。 鋭く…

あんでるせん

っていう、長崎の不思議な喫茶店が気になってます。 オカルトとかスピリチュアル好きな人の間ではメジャーかもしれないけど、そこのマスターが超能力(?!)の持ち主っていう、、 私のアンテナがピンピンきてます 私実は大学時代(もはや10年前)にこの喫茶…

はじまりはじまり

意気揚々と始めたはいいものの、私計画性がないので雑多な感じになってしまいそうです。 今年の春にいろいろあって占いにどハマりし、それから自分でもタロットカードを買ったり占星術の本を買ったり… インプットすることが多くなり、どうせだったら自分の頭…

【福岡】ヨギジュンさん

先日知人と話しているときに、 「すごい占い師さんがいる」との話題が・・・ 占いジプシーの私は居ても立ってもいられず、すぐに詳細を聞き出しその名も「ヨギジュン」さんという、沖縄や各地で大人気らしい占い師さんのことを教えてもらいました。 予約も取…