ふくおかで暮らすアラサーおんな

30歳。なんとなく始めました。暇つぶしにどうぞ。

【福岡】yotsuba 司馬忠先生

馬忠先生は、手相と謎パワー(ご本人のHPより)で占われます。

とっても優しい、ユーモアのある方だなという印象です。

 

★★★ :司馬忠さん

 

一年前に占ってもらいました。

人気なので、1ヶ月前に予約をする必要があります。

大名の小さな雑貨屋さんの上、階段を上がっていった屋根裏のようなところで占われます。

あまり細かいことを覚えていないのですが、まず私自身の性格やこれまでの生き方など客観的にお話ししてくれます。

手相でよく私が言われるのが、職人気質・好きをとことん追求していく。アーティストタイプで美術のセンスあり。狭く深くの人間関係。でも飽き性なので、続かない。こだわりが強い。好き嫌いが激しい。

この辺りはよく言われるので、当たって当然みたいな気持ちになってしまってます。笑

この時印象的だったのが、「本当は人と違うことがしたい性格なのに生きているうちにそれが捻じ曲げられて周りに合わせるようになってしまった。今周りに居る友人も心の底から親友と呼べる人はいないんじゃないか?」と言われたこと。

そうだと言えばそうだし、そんなことないっちゃそんなことないけど。言われて、当てはまるような心当たりはあったり…

「これからは、それを少し素直にすると楽になる。やりたいことをストレートにやってみる。自分の価値観を大事に、世間体を気にしないで決めたらいい。」

今でもこの考え方は、悩んだ時に思い出します。

 

そして、この時すでに今の彼氏と付き合っていたので彼との相性も聞いてみた。

 

馬忠さんは、彼の名前を呼んでみてと言われます。あとは名前と生年月日も書いたかな?写真もあったら見せてと言われます。

 

その後は彼の性格を言い当てられます。

付き合いたてのその頃はピンとこなかったけど1年半経った今ではかなり納得してます。笑

その時、相性というより彼があまり恋愛向きではないといったことを遠回りに言われました。

まだ若いのでわからないけど、今のままでは彼といるのはしんどいよ、と彼のママになる必要があるね〜と言われました!

2,3人同時進行で、付き合ってみて私を取り合いなさい!くらいでいいんだよ〜、あなたは昭和の歌みたいな全部に本気で真面目なところがあるから笑っていう言葉が刺さりました。

(でも同時進行とか私には無理なんだ…不器用ですから…すみません全然)

 

あ!あと、手相をみて22〜23歳は結構劇的なことあった?その後今まで特に面白いことはなかったね。

ていうのも当たってました。

30歳からがあなたの人生の本編で、31〜33歳くらいに嬉しい大きなことが3つある。

大恋愛かもしれないから、結婚は30過ぎるまでやめといた方がいいかもねって言われてた。

無事、何事もなく30歳迎えました。(トホホ)

 

これからが幕開けのようなので期待しておこうと思います!