ふくおかで暮らすアラサーおんな

30歳。なんとなく始めました。暇つぶしにどうぞ。

【福岡】占いの館救世主 エメラルドルイ先生

私の大本命です。

もったいぶっていつ書こうかな〜と思いつつ、このままじゃいつまでも書けない!と唐突に書いてみる。

 

★★★★:エメラルド・ルイ先生

 

福岡の占い師でもかなり有名な方ですよね。

占い板とかでもたまに名前を見かける。

主にタロットと霊視で占われます。

私が初めてルイ先生に占ってもらったのはたしか4,5年前。大泥沼恋愛時代。

とってもしんどくて、でもどうすることもできなくて駆け込みました。

その時の占い結果は正直あんまり覚えてないんですが、すごく心が軽くなったんですよね〜。

その当時付き合っていた方との未来に死神のカードが出ていて、ルイ先生はやんわりと「どうなるかは今はわからない」と伝えてくれていたけどタロットカードの意味がわかった今では「あぁ、終わりって出てたんだな」とわかります。

でもその時ずばり「あなたたち終わりよ。」と言われても私は受け入れなかったと思うし、ルイ先生も「あなた何言っても聞かないから。笑」と、私の性格をお見通しな感じで言ってくれたのが印象に残ってました。

 

その後しばらくは占いから離れていたのですが、恋人が出来るたびにルイ先生にはお世話になっています。

なんていうか、当たるというより腑に落ちるっていう方が正しいかも。

相手の状況とか、気持ちとかは直接聞けるわけじゃないから当たってるのかわかりづらいのもあり…

ただ、相手の性格はすごく共感できるってなる時もあって共通の知人の恋バナみたいに盛り上がります。

だからかすごくアドバイスを素直にきけるんですよね。

まだまだ書きたいことはいっぱいあるんですけど、すごく個人的なことになってしまうのでとにかく気になってる方は一度お話してみてほしい!

 

すごく当たる!といったことはまだないのですが、私は心の支えとなっています。(メンタルパートナー笑)

今の恋人と別れる別れないの話になって、メンタルがぐちゃぐちゃでご飯も喉をとおらなくなったときに、迷わずルイ先生に話に行くくらいには信頼してます。

その時に、「彼はまだ希望をもっているし、終わりだと思ってないよ」と言ってもらえて実際彼と会った時に冷静に話が出来て、別れずに済んだので、その恩もあります。

そういった、心の安定のために占いに行くという人もいると思います。友達にはカウンセリングでいいじゃんって言われるんですけど、違うんだよな〜!

バカらしいって思われるかもだけど。

やっぱり自分の信じたい未来を信じてもいいって言ってもらえるだけでもうひと踏ん張りがんばれて、本当に夢を叶えられたりすることもあると思うんですよね。

そのために、現実的にアドバイスとか解決策をもらうよりも「なんかわかんないけどすごい人が大丈夫って言ってくれてるから大丈夫なんだ!」って、前向きになれるだけのパワーをくれる方が、心は軽くなるし大抵の占いってそんくらいのものって捉えていたほうが精神的にもいい気がします。

 

話は逸れましたが、ルイ先生は今のところ私の心の安定剤ポジションでいてもらってます。(勝手に)

今年の春以来行けてないから今年中に一度またみてもらいに行きたいな〜。いつのまにか半年、一年あいてることが多い。でもそれくらいのスパンがちょうどいいんでしょうね。悩みがないっていいことだ。