ふくおかで暮らすアラサーおんな

30歳。なんとなく始めました。暇つぶしにどうぞ。

心の健康は体の健康❤️‍🔥

最近、メンタルがとても安定してます。

占いって精神安定剤なところがあると思うのですが、だからかいまは必要がないのかなと思います。

前に占い師の方に「みなさんどれくらいの頻度で通うものなんですか」と聞いたことがあるのですが、「悩みがないときは占いなんて来ないでいいわよ」と笑って言われたのを思い出しました。

そりゃそうだ。

悩みがあってどうしたらいいかわからないときにアドバイスを求めたり人生指南的な意味合いで占いに行く人がほとんどだと思うのですが、まるでマッサージのように定期的に通おうと思ってしまったときがあって…

それはもはや依存に近かったんだろうなと思います。

でもそれでも別に気持ちが持ち堪えられるなら、その時はそれでいいと思います。

しんどい時に自分なりにどうにかこうにか踏ん張れるように人それぞれ解決方法があると思うのですが、その一つが占いっていうだけの話で。

 

まぁ変な怪しいブレスレットを高値で買ったりとか生活が苦しくなるほどの依存はよくないとおもいます。笑

周りから人が離れるような状態は間違っていると思うので、ほどほどに自分のメンタルの安定を保てる程度に取り入れることがベストかなと思いますね!

おすすめはyoutubeのタロットリーディングの動画を寝る前に見ることです👍

お金もかからないし(重要)、大抵優しい言葉をかけてくれるので悩みすぎて眠れない時に見ると安眠できますよ!

有名な方で言うと、あんずまろんさんやmiminekoさん、IROHAさんですかね…

たくさんいるので自分が好きだなと思う方やなんか当たってる気がする!というお気に入りな方を見つけてみるのも良いかもです🌸