ふくおかで暮らすアラサーおんな

30歳。なんとなく始めました。暇つぶしにどうぞ。

はじめての消費者金融(泣)

今日は仕事休みだったので、一日中ゴロゴロしてました!元気です!

一昨晩3回目のコロワク打って、無事副反応で左腕から後頭部背中あたりがズーンと重たいので安静にしておりました。

しかしながら計画性がないので今日の夜も明日の昼も夜も友人やら彼氏やらとご飯の約束をしておりまして…

薄々気づいてましたが、、、お金がない!

冗談かと思われるかもしれませんが、今私の預金残高は3,000円です。

衝撃の事実をサラッとお伝えしてしまってすみません。

積立NISAはしておりますが…

リアルガチに私が今月の給料日まで使えるお金は、財布の6,000円とこの預金残高。

1万円切っとるやないかい。

正気か?

本当に今年30歳を迎えたとは思えないんですよ、この現状。

久々に焦ってますね。さすがに何も考えてなさすぎる。

言い訳はいろいろありますが、とにかくわかっているのは私は貧乏だという事実。そして今日、明日は何も考えずに入れた予定が入っている。

そのうち二つは、まあ話せばわかってくれる友達と彼氏。

でも一つは会社の女子会。正直予算8,000円はみておきたい。(飲み屋はしごするので)

こんな余裕のない状態では何の話も頭に入ってこない。

実際今日の朝からお金のことしか考えてなくて、何もやる気が起きず、副反応で動きづらいのでウーバーイーツを頼んだのですが、ちょっと私が洗濯物を干している間に配達があった通知「部屋番どこですか?」に気づかなかったようで…(なぜか登録されてなかった)

まさかのキャンセル扱い!!

これ、お金返ってこないんですよ。(当然かもですが…)

もうね、絵に描いたようなふんだりけったりすぎてしばらくスマホ片手に呆然としてました、楽しみにしてたチキン南蛮弁当はいずこへ……

 

ということで、予算は8,000円になりついに私はスマホで検索したのです。

 

「はじめて ローン 即日」

 

こんな感じで。

ずらずらと見覚えのある会社名が並ぶ、できるだけわかりやすく、できるだけ安心感があり、ネットで完結できる、無利息期間もある、、

そしてなんやかんややって、無事延命費の1万円が振り込まれました。

 

…なんとかなった〜ッッ!!

ただこれは私のお金じゃないということを肝に銘じなくては。

来月からは節制を心がけボーナスをしっかり貯金し、よくよく考えて生活をしようと本当に心の底から思いましたね。